あらりん報道局

はじめてのブログに挑戦。

2021年1月18日の絵(鼻マスク問題)

 

どうも、アラリンです。

今日は描いた絵をアップする日にします。

 

これだ!!

 

f:id:ararin_spoon2:20210118201958j:image

デデン笑

(グチャグチャした気持ちで描いた)

 

今日はなんか鼻マスク問題とかあったりして、

すごく嫌な気持ちになりました。

 

みんなセンターに向けて頑張っているのはわかっていて

その中でマスクをしない選択肢というのは

駄目(悪)だとは思うんだけどさ…

 

そんなにみんな叩かなくてもいいじゃん。

 

今まで頑張ってきた中でマスク着用しながら

テスト受けるの大変だと思うよ。

 

事前申請すればとか色々コメントもあったけど、

そういう問題じゃなくない??

 

多くの人が大学進学する中で、

センター受けるのは必須事項になっていて、

社会システムに組み込まれている訳じゃん。

 

世の中もあくまで自粛であって強制じゃない。

 

そんな中で受験生が少しキツいからマスク外しても

理解は示すべきではないだろうか。

 

失格はやりすぎだと思う。

 

もし俺が試験官なら黙認しちゃうと思うし、

例え6回注意されたとしても、鼻マスクに試験失格ほどの

価値はないと思います。

 

鼻マスク受験生さん。

 

ルールとしては鼻マスク駄目だったと思うけど、

大変な時期の受験、社会に合わせていくのは大変だよね。

 

もし、また機会があるのであれば

試験頑張ってください。

 

以上アラリンでした。