あらりん報道局

はじめてのブログに挑戦。

ハーフフィルムカメラを買いました。

 

どうも。あらりんです。

今日はOLYMPUS−PEN-EE3を買いました。

 

これです。

 

f:id:ararin_spoon2:20210124014333j:image

あぁぁぁぁぁ可愛くて死ぬ。

 

見た目も可愛くて写真も普通のサイズの半分という可愛さ。

これでフィルムでも2倍写真が撮れるね。笑

(値段は本体代で15,000円でした)

 

という可愛さの面で買ったのが一つと

あとはボディが小さくて絞りもSSもISO(ASA)も気にせずに

撮れるカメラが欲しかったというのも一つ。

 

正直、コンパクトデジカメという選択もあったんだけど、

撮りたいコンセプトと違うからやめました。笑

 

今回はこのフィルムカメラで記録できる

72枚という制限の中で一日を72分割にしてみたかったんです。

 

デジタルだと好きなだけ撮れる世界を

72分割にしたときに僕はどんな瞬間を撮りたいと思うのか。

 

これから発信していきたいと思いますので、

ぜひ見ていただけると嬉しいです。

 

以上、アラリンでした。

 

グッバイ。